SSブログ

最初から上手く行くわけないってからに [思うこと]

スポンサーリンク




新しいことを始めて、上手く行かない、、、そらそうでしょ。

いきなり上手く行くことはないですわな。

トライ&エラーでフィードバック、改善の繰り返しこれ。


好きなことだから、自分でビジネスを始めたいから、などなどやってみたら、右肩上がりでスムーズに行く、、、
とか絶対あり得ないんで、失敗の過程こそ凹まず、落ち込まず、落胆せず、諦めず、
がんばりましょうと言ってみたり。

私も、、、好きかどうかは別として、インターネットでやってるちょっとだけ転売かじって、
コンスタントに¥10万以上は稼げるようになりましたけど、未だに失敗続きですよ。


例えば、、、

 仕入れたら、、、本来届くはずのモノじゃなくてゴミ?が届いた。

 海外サイトに登録したら、、、そのサイトそのものが消滅してた。

 請求だけ来て、商品が届かない。だからお客さんに発送できずクレーム。それもメールでぼろくそに書かれて泣きそうになった。

 販売した商品が後から知ったら壊れやい欠陥品の可能性があって大丈夫なのか不安で眠れなかった。

 アクセス見越して、1日かけて書いた記事なのに、保存しようとしたら接続切れて全部パー、、、


なんて失敗多々ありまして、今じゃネタですけど、失敗の過程も楽しもうと思ってますよ。

なかなか、それが起こった瞬間をそう感じるのは難しいですけど(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。