SSブログ

自分自身の棚卸し [ちょっと雑学]

スポンサーリンク




 『自分自身の棚卸し、深堀り』
自分が本当にしたいことは何か?
 ~お金、世間体、周囲の反応・意見、既存の常識、自分自身の変なプライド...etc...これらを全部リセットしてよく考えること。

 *自分がしていて心地良いこと、されて嬉しいことは何?

 *自分が不快に思うこと、されると嫌なことは何?

 *どういう人間と関わりたい?もしくは関わりたくない?


「周囲が○○するから、自分もする」ではなく、「自分は○○がしたいから、自分はする」

「これで良い」じゃない。「これが良い!」


 現状をどう変えればいいのか?

 現状を維持するためにはどうすればいいのか?

 自分が満足できる所(位置)を探す!

、、、で、何がやりたい?

 ☆どういう人と関わりたい?

 ☆自分の身の回りにどういう人を置きたいのか?

 ☆世間(世の中)に対して伝えたい(モノ申したい)ことは何なのか?

 ☆自分みたいな人をもっと自由にしたい?

 ☆自分みたいな人ってどんな人?

 ☆ひたすらインプット(ノウハウではない。自分が関わりたいと思う市場の歴史を知る)
  始まりと現在
   状況を俯瞰(全体を見渡す)すること
   既にあるものを知る

 ☆アウトプット⇒とにかく人に話す
  俺はこういうことをしたい。こういうモデルでこういうことをしたい。
  俺はビジネスを通じて、こういうことをやりたい、夢は○○なんだ!

時間取って、考えてみるといいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。