So-net無料ブログ作成

何にせよ、、、 [思うこと]

スポンサーリンク




何をするにしても、「リスク」を取らないと始まらないですよ。

私の知り合いにいるのですが、自己投資と称してセミナーだけ参加、同じ夢?を語る人たちと飲み会だけ参加してそれで、はい終わり。

では、、、ちょっと厳しいです。

人間、どうも変化を嫌うので、今いる環境に慣れてしまうと惰性で流す、過ごそうとするんですが、それをしてしまうとたちまち停滞そして衰退に向かって行くので、ニートになるならニートになろうとするなりにサラリーマンや正社員になろうとするのと違う方向で努力を続けんといかんなと痛感してます。

あと、「失敗」せずに上手くやろうとして、結局何も始めない人。

商売ないし投資の世界なんかその道のプロでも10回やって1回勝てば良い方なんで、私らのようなペーペーが最初から上手く行くはずないですって。

トライして、致命傷にならない程度に負け続けて実践した結果、どっかでちょっとだけ大きく勝つ!

(相撲で言うなら)
1勝14敗で良いんです!

最初全然勝てなくても、どっかで1回だけ前頭筆頭か小結相手くらいに勝てばいい。


(野球のスコアで言うなら)
致命傷にならないのなら、コールドゲームで負けまくって連敗喫しても良いので、まずどっかで一度だけでも、『1-0』で勝てばOKOK!!

まずはそれで積み重ねる、そして少しずつ、勝率上げてく。

勝てそうなとこでちょっとずつ勝ち星付けて、少し上を目指してみる。

ってとこで実践ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。