So-net無料ブログ作成

ホントにもうまったく、、、 [日常の、、、]

スポンサーリンク




私の妻は交通ルールを遵守して走ってくれているのに、道が空いているのを良い事に後ろからやたらめったに煽ってくるクルマには、はたはたうんざりします。

運送会社のトラックや、タクシーに後ろから煽られた際は、追い越された時に必ずナンバープレートもしくは号車番号と社名、そしてやられた時間と場所を記録して煽って来た相手先(会社)に電話して内容を全て伝えるんですが、これをやると次にそこの会社のクルマやトラックに遭遇した際は、ほぼほぼ安全運転になってくれてます。
でも妻にはクレーマーだと怒られちゃいました(^_^;)

そういえば日本国内では、毎年交通事故で亡くなったり、怪我をされたりする方は、場合によっては外国の戦争や地域紛争で亡くなられる方より多いそうです。

戦争もなく平和であるはずなんだから、もっと安全運転なのはもちろん、皆が穏やかでまったり、ゆったりであって欲しいですね。

何万人もの罪のない人たちがクルマにはねられて亡くなってるなんて聞くと、日本国内がイラク戦争と同じ状態だと揶揄されるのも分からなくもないですわ。

こういう状況を鑑みると、どこが平和なんだろうと思う時もあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。