SSブログ

てっとり早く数千円~数万円稼ぐ手段もあるにはあります。 [ちょっと雑学]

スポンサーリンク




タイトルの通り、実際にあります。

「お金が欲しい!」ってだけで利用するのは、他の参加者や病院に対してどうかと思いますが、ラクしてお金得れることは得れるので、自分の健康状態を知ることができて、手っ取り早くまとまったお金を受け取れる手段ではあります。

興味がある方いたらどうぞ。

病院の医療ボランティア(治験)に登録。

病院から治験の案内がメールもしくは郵送で送られてくるので、そこに書いてある事前の説明会&健康診断に参加したら、無料で健康診断を受けれてかつ謝礼で数千~数万貰えます。

副作用の説明を聞いて怖くなった、仕事で都合が付かなくなった等と言って治験そのものは辞退すれば良いだけです。
(※もっとも、治験に参加すればすごい高額の謝礼になりますが。。。)


病院や製薬会社から参加者への治験の強要は法律で禁止されているので、辞退して問題ありません。
登録自体はタダです。
名前と連絡先(住所、電話番号)に、身分証明書(保険証と免許証とか)の提示を求められるだけです。

登録先は地域の総合病院や大病院の場合が殆どです。
facebookとかSNSに登録するよりずっと低リスクだと思いますよ。


健康診断の内容、、、

 ☆身長(服着たまま)
 ☆体重(服着たまま)
 ☆体温
 ☆心電図
 ☆血圧
 ☆採血
 ☆検尿
 ☆問診(聴診器と首元触られる甲状腺検査はあります。)
 
内容によっては一部違うみたいですけど、基本的にレントゲンやCT検査なし。

全裸になる等特殊な検査もなし。

体温測定があって、レントゲンがないことを除けば、基本的に学校や会社の健康診断と同じです。

※採血があるので、注射は少し我慢の必要があります。

※あと問診の際に、大きな病歴(投薬、輸血や手術経験など)を聞かれるので、その辺りも正直に答えましょう。
病歴ありだと、健康診断だけ参加できて、治験の審査には落ちますので問題なし。
偽って参加もできるかもしれませんけど、多分審査や途中で落ちるのでやっぱり問題なし。

平日に行われることが殆どなんで、会社勤めで土日が休みとかだと、有給休暇が取れたら、小遣い稼ぎがてら参加してみるのもありかもしれませんね。

ただし参加する場合は自己責任で。
(※病院側からの連絡事項は、必ず遵守してください。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。