SSブログ

不思議なのは、、、 [思うこと]

スポンサーリンク




従業員の立場で仕事をしているとすごく不思議なのは、、、

 「仕事だから」

という理由で会社のお金(売上や経費)はキッチリ管理するのに、自分の懐に入ってくるお金は、毎月給料が入って来ればそれで良しとばりにすごくズボラな人がめっちゃ多いこと。

クルマや家、その他贅沢品で何十にもローンを組んでいたり、給料日前になると支払の請求書を見てビクビクしたり、いやそれおかしくね?


会社の仕事で管理する金額の規模に比べたら、せいぜい数十分の1~数万分の1の小規模なんだから、せめて自分の懐をきっちり現状を把握し収支をわきまえてから、

 支出を減らすのか?

 収入を増やすのか?

対策考えた方が良いと思うんですよ。

もう右肩上がりの成長時代も終身正規雇用も、年金支給で悠々自適の老後の時代も終わった上に更に変化の激しい時代に既に突入してるわけですから、これからの状況を鑑みるとなおさらそう感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。