So-net無料ブログ作成

日々感謝! [日常の、、、]

スポンサーリンク




結局、人ってないものねだりのような、、、


 ・時間がない
 ・お金がない
 ・自信がない


ないないづくしで行動に移せない、、、


 ・時間が出来たら、、、
 ・お金が出来たら、、、
 ・自信が湧いたら、、、


んーじゃぁ、それはいつになったら出来るの?

そんなのいつまで待っても出て来ない、誰かに与えて貰うわけじゃないんですから、今からでも自分に出来ることを出来る範囲で実践してみる、感謝してみてはどうですか?

文章がまとまっていないような記事で何か書いて情報を発信するだけでも、何もしないよりはるかにマシです。

自分が出来ることを自分が出来る範囲で良いので行動に移してみましょう。


これを読むことが出来るということは、、、

 ・ネットにつながったパソコンや携帯を持っている
 ・上記の通信媒体を持てるくらい経済的に恵まれている
 ・そんな通信媒体があるなら、自分の意見を容易に発信できる

えーこれだけでもすごい、世界中から見渡せば上位僅か数パーセントに入るほど恵まれているわけです。

百歩譲って、そうじゃないにしても、、、

 ・読めるということは目が見える
 ・読んで何かを感じることが出来るということは物事を考えることが出来る
 ・考えることが出来るということは新しい創造をすることが出来る

本来私たちって、めちゃくちゃ恵まれてるんですよね。


何故かこう、恵まれているありがたい方向にフォーカスすることが出来ずに、、、

 ・給料が安い(収入が少ない)
 ・あいつが嫌い、うるさい奴がいる
 ・仕事がキツイ
 ・眠い、だるい、、、

こういうように悪い方、悪い方ばっかりに意識が向いてしまいがちですが、、、1日の内の一瞬でも良い。

 ・雨風しのげる電気、ガス、水道が完備された家に暮らしている
 ・3食欠かすことなく食事が出来ている
 ・毎日お風呂に入って身体をキレイにすることが出来ている
 ・携帯電話やインターネットなど通信に恵まれた機器を所持出来ている

ここにありがたみを感じることが出来なくても、、、

 ・目が見える
 ・耳が聞こえる
 ・会話が出来る
 ・五体満足で自由に動ける
 ・味覚を感じることが出来る

これを当たり前と思っている人もすごく多いですが、もっとこれをありがたいと感じましょう。


heart0638.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。