SSブログ

台風 が来ていますね、、、 日経 平均先物も安値、、、 [日常の、、、]

スポンサーリンク




台風15号が沖縄、九州と縦断しそうな感じで進んでいますね。。。

該当地域の皆さんには、最小限の被害であることをお祈り申し上げます。


※ちょっと余談、台風の進路の傾向を把握

524a27fa6a77141267f8a104cfe9ca2a.jpg

画像引用元http://pippono-trendnews.net/post-1946/



図解・台風の科学 (ブルーバックス)

図解・台風の科学 (ブルーバックス)

  • 作者: 上野 充
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: 新書



台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

  • 作者: 洪在徹
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 単行本




さて、暑さも一段落し、少しずつ秋の気配を感じとれるようになって来ました。

朝夕もずいぶん過ごしやすくなり、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、待ち遠しくもありますが、、、反面、セミの鳴き声もめっきり聞こえなくなり、なんだかちょっと寂しいような切ないような、そんな気分です。


夏の終わりというと、どうも学生の頃の夏休みが終わることとそのままイコールになってしまっている、そんな感じです。



そういえば、日経平均先物でも、大きな下落があり、経済の先行きが不透明な言われ方をされています。

こういう先物取引なんてのは、私らの実態経済では殆ど実感はないんですが、まぁどっかしらで関わってるんですけど、あんまり深く考えないので、確かによく分からないっすね。


書こうと思いましたが、長くなるのでまたその内、、、


ちなみにこの先物取引、江戸時代の日本が発祥だということは意外と知られてない事実だったりします。

商取引でも世界最先端を行ってた、日本。








めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った「商品先物取引」入門 目からウロコのチャート分析編

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った「商品先物取引」入門 目からウロコのチャート分析編

  • 作者: 小次郎講師
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日経225先物取引入門

日経225先物取引入門

  • 作者: 堀川 秀樹
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。