SSブログ

いわゆるお金持ちの体験は、殆ど無料で出来ちゃいます。 [ちょっと雑学]

スポンサーリンク




金持ちになったような気分は、ちょっとしたことで誰もが体験できるので、先に自分が成功したような気分になって体験してみるのもありかもしれませんよ。

そうすると、最初は居心地悪くて違和感を感じるか、ワクワクしてビッグになったような錯覚に陥るのですが、何度か体験すると、、、

  「あーこんなもんか。」

と感じて、案外何ともなくなります。


例えば、、、

☆駅前や街の中心部なんかにある高級ホテルのラウンジに入って、1杯¥1000のコーヒーのオーダーしてみる。
そしてその高級感のある空間の雰囲気に浸ってみる。

☆出かける時、片道だけでも敢えて新幹線のグリーン車や、飛行機のビジネスクラス(ANAはプレミアムクラスだったか?)を利用してみる。

☆欲しい高級車があるなら、展示場で試乗したり、レンタカーで利用してみる。

☆欲しいブランド品があるなら、アウトレットモールやデパートで試着、手に取ってみる。

☆庭付きの広い家に暮らしたいなら、モデルハウスの展示場に行って、モニターに応募して、1日宿泊してみる。

 ↑
これら、内容にもよるんですが、自己啓発のセミナーに参加する費用を工面するくらいなら、金持ちがやってると思わしきことを一度先にやっちゃってみるのも案外良いかもしれませんよ。

殆どの場合、自己啓発系のセミナー参加費より安い場合が多いです。

意外かもしれませんがw

高級ラウンジで喫茶をするのも、新幹線のグリーン車に乗るのも、大きな家に暮らしてみるのも、高級な服を試着したりブランド品を手に取ってみるのも、大体のことって先に体験出来ちゃいます。

試乗、試着、手に取るくらいであれば展示場、デパート、アウトレットモールなんか行けば無料で出来ますからねホントに。

というか私個人的に、それ以外のことはここに書いてる他にも金持ちがやりそうなことをやってみたんですが、やってみると、そのやってみるまでは良いんですが、終わった後は「ふーん」で感動がなくなってしまい(^_^;)

もしこれを読まれた方の夢を壊すようだと非常に申し訳ないのですが、一時の欲のために金を稼ごうと思うと、最初は良いんですけど後々続かなくなるということも知っておくのもありかもしれません。

何かしようとすると失敗する(≒破産、借金、法令違反、人脈喪失、人と違うことをしたりする不安、理由もなく漠然と感じる不安など)リスクも考えると思うんですけど、動機付けがなくなるというのもリスクっぽいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。