So-net無料ブログ作成

こういう旅のスタイルもありでねーか? [日常の、、、]

スポンサーリンク




あ、どうも。
何となく日常のつぶやきです。

健康診断を受けるために街の大きな病院に行ったんですが、普段クルマ乗らないし、バスを待つのも何だし、そういえば自転車もワケありで先週からなかったのに気付いたので、往復で約1時間半ほど歩いたんですよ。てくてくと。

そんな時にこう、目的地に向かうのに、普段通らないような道を通る形で敢えて徒歩で出向いてみたわけなんですが、これがなかなか楽しくてかつ健康的でもあるので、オススメですよ。

意外なところにお地蔵さんやお店があったり、川(用水路)があったことに気付いて魚や亀が泳いでるのを眺めてみたりとか、細道で出くわした人(殆ど年配の方か、保育所の子どもさんの行列ですが)とすれ違い時に挨拶を交わしてみたりとか。

旅行というと、飛行機や新幹線なんかを使って遠いところに行ったり、青い海とか、山の中のキャンプ場とか、リゾート地なんかをイメージするというか一般的にはそんな感じですが、別に無理に遠出をしたりお金をかけなくても、普段している買い物とか通勤とかの外出をちょっとヒネって違う手段やルートで出向いてみたりしても、これある種の旅になる感じでして。


んで、案外、歩いてみたら気付いたんですが、、、


 道中、喉が乾いたら携帯電話ショップに設置されいてるウォーターサーバーを使えば無料で飲料が飲める。「ご自由にご利用ください」とあるから使わせて貰う。
 (※某所のソ○トバンクショップなんか、ソフトドリンクまで飲み放題で提供してくれる太っ腹ぶりw)

 暑くて休息が必要になれば、スーパーやコンビニに入れば、快適?な音質度に管理された空間で休息が取れる。コンビニなら休息ついでに雑誌読み放題、スーパーならベンチに腰掛けできてかつ、試食で食事までさせてくれるので、軽食まで付いてくるというこれw

 昼寝がしたくなったら、図書館や公園に行けばちょっと横になるくらいは大目に見てくれたりという風に。


無理にお金をかけなくても、十分にサービスを享受できるというこの国の素晴らしさ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。