So-net無料ブログ作成

新しい行動を起こしたいなら、まずはこれ! [日常の、、、]

スポンサーリンク




サラリーマン生活に毎日くたくた、、、だ け ど 、、、

 本当の俺(私)は、こんなはずじゃない!

 他にできること、実現したい本当の姿があるんだ!

 目下のところ、独立準備中!


身近にこういう人いません?

もしくはこれを読んだご自身がそういう場合も?

MIYAKO96_aoiumi20140802-thumb-815xauto-17444.jpg



で、何かしたい、どうにかして世の中に変化を起こしたい、でも自分で何して良いのか分からない、カッコいい思いはしたいけど、失敗したくない、恥をかきたくない、、、

あると思います。

うんうん。


世の中自分の思い通りになればいいのに、でも苦労はしたくないし、何かアクション起こして失敗もしたくない。

自分で行動は起こしたくないけど、誰か俺(私)の気持ちを変えてくれないかなー?

ってなんて身勝手な!って思うんですけど、割と自然な感情でもあると思うんですよねー


でも、何も動かなければ、本当にこのまま明日も、来週も、来月も、来年も、3年後も、、、

って同じループの繰り返し。


いやむしろ、これからのことを考えたら、惰性のままの状況じゃ、今より悪化するかもしれません。


そんなんだったら、、、何かしましょうよ。

でも、時間がない、お金がない、自信がない、そもそもめんどくさい、、、

言い訳上げたらきりないっしょ。



そういう時にまずやってみて欲しいのは、3日間だけ、このブログを使うでも、facebookでも、極論ノートにメモ程度でも良いので自分の日記を書いてみる。

あったことを、正直に書いてみる。

まず3日間だけで良いのでやってみてください。


初日は、何を書けば良いのか、少し大変かもしれませんけど、考えても書けないなら、本当に最初は夕食に食べた食事の内容や、ベランダにとまっていた虫の様子でも良い。

それすらも難しいなら、会社の出勤時間と退勤時間を記録するとかそんなんでも良し。


本当にそんなとりとめのないことからで良いので、まず3日間だけ実践してみてください。

3日間だけやることが出来たら、次は1週間続けてください。

1週間続いたら、もう1週間続けてください。


そこで自分ののライフスタイルに、はっと気付けることがあればしめたものです。

自分がこうしたいということを情報発信を兼ねて、実はこれ情報発信の訓練になるんですよね。


情報起業だったり、アフィリエイトで大金を稼ぐ人も、実は最初ってこういうところから始めています。

まぁ、お金だけじゃないんですけど、自分で書いてみることで、内面でもやもやしてスッキリしないことや、何となくイライラしていること、本当は何を考えているのか自分でもはっきり分からないことだったりが、徐々にではありますが、見えてくるんですよ。

で、続けたは良いけど、2週間ほど続いて、まだ何もピンとこない方、焦らないでください。

2週間も日記を書くという新しいことを継続できたんだから、まず自分で自分を褒めてください。

そして、再び次は1ヵ月間継続してみてください。


本当に少しずつではありますけど、自分の変化に気付いて来るので、楽しめるようになれば、しめたものです。

ここまでくれば、実は成功の半分まで到達したなんて言われますw

自分の感情の整理で、見えてくる自分の本心や内面と対話することになりますが、まずは何かしたくても何を起こせば、、、という方にオススメの実践法です。

これならリスクもゼロでしょ。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。