SSブログ

大好きなことをやって生きよう! [思うこと]

スポンサーリンク





「ライフワーク」で豊かに生きる

「ライフワーク」で豊かに生きる

  • 出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: Kindle版




大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう!

  • 作者: 本田健
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ

大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2003/02/22
  • メディア: 単行本




皆さんが、もっと自分が大好きなことをやって生きて欲しいと思います。

生活のために、好きでもない仕事をする、もしくは組織に属して結局はやらされ仕事になっている現状が当たり前になっていませんか?


いきなり好きなことで生活をしようとすると、確かに難しいですが、何か自分が出来る、本来したかったことを少しずつ思い出してみませんか?


例えば、、、


 絵を描くのが好きなら、休日や夜にまずはちょっとした落書き程度で良いので書いてみる。

 旅行が好きなら、無理に遠出をしなくても良いので、近所を歩いて散策してみる。

 釣りが好きなら、釣り具屋さんに出向いてみる。

 ギターが好きなら楽器に触れてみる。

 歌うのが好きなら、鼻歌程度で良いので、移動中や1人の時にちょっと歌ってみる。反応を見たいのであればyoutubeに投稿してみる。


こういう具合に、無理にお金をかけなくても、まずは何かそのきっかけを掴むためのアクションを起こしてみるんですよ。

いきなりお金を儲けよう、独立しようとかそういう発想じゃなくて、まずは自分でお金をかけなくても何か出来ることを思い浮かべて、それを実行してみる。


ブログを書くのでも良い、好きなモノを扱っているお店を覗きに行くでも良い、散歩して周囲を観察するだけでも良い。

そういうところからスタートするんですね。


で、そこでお金にならない、それで暮らして行けないからといって、すぐ辞めない。


とりあえずの感じで良いので続ける。

これ大事です。



殆どの皆さんは、好きでもないはずの受験勉強を(多分)1年も続けて来れたのに、大好きなことや、好きなこと探しは、お金にならないってだけの理由ですぐに投げちゃう。

これは本当に勿体無いことだと思います。



1017730_522857804524679_909936742_n.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。